貧乏にもほどがありますよ

会社のオジサンから、最近はリタイア組が軽自動車を、キャンピングカー的に改造する人が多いと、教えてもらった。ウン百万かけてだよ。

電車やバスの時刻や、ホテルのチェックアウト等を気にせず、宿泊費も浮かせ、ノンビリ旅するのが定義らしい。

オジサンも、義兄から旅行を誘われるけど、奥さんも嫌がってて皆で生返事っつー状況。付き合いが親密だけに、無下に断れないとの事。

確かになぁー。ゆっくり羽根を伸ばしたり、自分へのご褒美的にお出かけしたいのに、何か逆に運転ばかりで疲れそうだし、自炊とか貧乏くさくヤダな。

しかも60歳過ぎて車中泊(爆笑)。ウン百万も使い改造するなら、そのお金で何回かに分けた方が楽しいでしょ。非現実を味わうための醍醐味が、失われちゃいそう。