味覚オンチをヘコませた

昨日は職場の女性4名で、女子会を開いた。某クーポンサイトで、スペイン料理8品2時間飲み放題コース5,000円が、半額の2,500円。

ホント激安。2週間ほど前に予約してたから、待ちに待った感じ。このメンバーで飲む事は初めて、ちょっとドキドキだったけど、超楽しかった。

年齢は全員2コづつズレ、最年長が私。普段どんな店へ飲みに行くかという話をしてる時、最年少の子が「笑笑とかばっかりで、こんなお洒落な店に来たことないです」と言った瞬間、全員が「は?」。

思わず私も「クソ不味いから」と言い放っちゃった。それでも、「えー、美味しいですよー」と続けているので、再度凹ませてやった。

食生活が人間関係の構築にも、大いに関係すると、再認識させられる一件だった。